スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまには嫌豪でもしてみるかな「日本の捕鯨」
どうもどうも、たけときです。
全然ブログ更新しなくて、本当に申し訳ありません。
今後は出来るだけ間を置かず、記事を書いていきたいと思います。

ということで嫌〇〇シリーズ

第二段

ってこんなシリーズないのですが、
最近の日本捕鯨問題にからんで

「たまには嫌オーストラリアでもしてみるかな」

をしようと思います。

まーそーゆうことで2chで見つけたオーストリアのCM(2ch情報なので違うかもしれないけど)を観てほしいのですが、ちょっとショッキングな映像なので

心臓の悪い方は観ない事をお勧めします。そうでない方も心の準備をしてご覧ください。


これオーストラリアの露骨な日本人差別CMだと思いません?
鯨の鳴き声のようなものが聞こえるので、捕鯨問題に関連して造ったものだと考えられますが、あまりにも残虐的である。
何も日本人を殺さなくても・・・・・。
しかも日本人のイメージが醜い・・・・。
逆に日本でオーストラリア人に対してこんなの造ったら、大問題だぞ。

捕鯨問題に関するオーストラリアの対応について
ブログ日本の評判
http://nippyo.blog57.fc2.com/blog-category-10.html
で詳しく記事にされています。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2007/06/13 15:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<IWC国際捕鯨委員会の舞台裏 | ホーム | たまには嫌韓でもしてみるかな「熊本城」>>
コメント
酷いですねコレ。
実は私の元上司はオーストラリアに留学した経験が有る人なんですが・・・
露骨な差別を受けた事があるそうです。
普通の商店に入った途端
「ジャップに売る商品なんかねぇよ」
だそうな。
もっとも、全員がそうだとは思わないし、思いたくもないけれど。

ま、早いトコ日本は「国際捕鯨委員会」を脱退するべき。
同じ捕鯨国であるノルウェー(だったかな)はとっくに抜けて
「日本も抜けなよ」
って言ってるくらいですから。
「他国の食文化に口出しすんな」
っと言いたいですな。
【2007/06/14 02:33】 URL | やまさん #-[ 編集] | page top↑
>やまさん

お久しぶりです。

>早いトコ日本は「国際捕鯨委員会」を脱退するべき。

やまさんの仰るとおりなんですが、この問題かなり複雑で、日本と同じ意見のカリブ海諸国は小国群で、日本がいないと欧米の圧力に屈するしかなくなります。
近いうちに、この問題に関する動画を紹介しようと思っています。

【2007/06/14 20:59】 URL | たけとき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kougenishi.blog100.fc2.com/tb.php/20-83132750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
